ミニチュアシュナウザーはなとの日々の生活

別窓 | スポンサー広告 |
はな 2012
変更

    ブログを始めて3ヶ月
    はな、1才7ヶ月の頃からです

    ゆっくりの更新ですが、これからも はなの記録・思い出として
    書いていきたいと思います 

    遊びにきてくださった方々、ありがとうございました 


    来年も、はな  はな家 をどうぞよろしくお願いいたします



    それでは・・・よいお年をお迎えください 



別窓 | 日常 | トラックバック:0 |
2012 師走
      河川敷 


12291
   

          

          s.jpg

          

11

         いつもこんな感じ 


          121

        いつもプリンちゃんに走れうるさい はなだよね 


       048.jpg


     9
            





              057.jpg


            はなの服を無理に着せちゃってごめんね 

            でも、ぎんちゃんサイズぴったり~ 


            



            暑い時もどんなに寒い時もいつもみんなに遊んでいただいて
            ありがとうございます 

            いろいろなワンちゃんと出会うことで、ワンコのルールを
            はなは、教えてもらうことができました

            今日、遊べなかったワンちゃんもいましたが
            また来年もよろしくお願いします 


はな












別窓 | お友達 | トラックバック:0 |
Merry Christmas 2012
  Merry Christmas 

24.jpg

素敵なクリスマスを・・・





数分後・・・


25


お次は・・・


27




そして・・・


29



皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~ 





別窓 | イベント | トラックバック:0 |
クリスマス イルミネーション 2012
くるま

宮ケ瀬ダム イルミネーション を見に行くよ~ 

はな家から28㌔ 17時点灯だから渋滞に、はまらない様に15時出発 
道はスイスイ 駐車場もガラガラで16時頃到着 

宮が瀬


空気ひんやり やっぱり寒いね~ 
点灯時間が来るまで広場でボール遊びしてました
クリスマス前の平日だから、おばさま軍団や小さい子供連れ家族が多かった
ワンコ連れも多かった 


点灯9016

宮が瀬1



0024



1023


7


8


9


どこみてもキレイでした 
しかし・・・ど~も上手く撮れない  携帯(スマホじゃない)の方が、
上手かったりする 




045.jpg





 
別窓 | おでかけ | トラックバック:0 |
レインコート
ダイソーで買った レインコート 

1005

もちろん 税込105円 
洋服、嫌いだし・・レインコートなんて、もってのほか。
嫌がって着ないから安いので十分  
 
ダメ元で買ったけど、意外といけるかも・・・
裏は、通気性抜群のメッシュだしね 



3006



モデル風にしてみた・・・


8003




はいはい  








別窓 | 日常 | トラックバック:0 |
おいもちゃ~ん
安納芋



お姉ちゃんのバイト先で 強制的に おいも株のオーナーになったから
毎年、安納芋が届くんだって・・・
はな、ラッキー   お芋大好きだもんね 

084.jpg




1.jpg

甘~くて、ねっとりとした食感 


kkk.jpg


早くちょうだいよ~      すごい顔だね・・



2


「待て」するとき、いつも見ない様にするんだよね 



次は、お芋クッキーでも焼いてみようかな 







別窓 | 日常 | トラックバック:0 |
まさか・・・たべちゃったの~?
このぬいぐるみ達を、洗おうかな~ 迷い中 


dog.jpg




いつも戦ってるから汚れもひどいね


page.jpg


そんな矢先・・・


070.jpg


右目がない 
どこ見てもない・・・

食べちゃったの~ と不安なまま一晩経過 

次の日の、あさんぽでうんちと一緒に出てくることを祈り・・・ うんち確認・・・ないな~


数時間後・・・

掃除してたらカーペットの下から出てきた~~

068.jpg     
よかった~ 
こんなの飲んじゃったら大変・・・ 


111


 


別窓 | 日常 | トラックバック:0 |
原因はこいつだ~
この草・・・ なんてゆ~んだろ??



                     自分が小学生の頃は栗って呼んでたけど・・・

薄暗い中、ワンコ 皆で走り回り付けてきたのが、この草・・・
一粒一粒になると、とても鋭く洋服に刺さるんですよ 
刺さり所が悪かったみたいで病院に行く羽目になっちゃって・・・
また1つ勉強になりました(^_^;)
お騒がせいたしました

普通に、散歩しているぶんには大丈夫だけど・・懲りずにまた、走り回るんだろうな 



次の朝は、元気にあさんぽに行きましたよ~ 

po.jpg

女子なのになぜ? 足あげる  ??



別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検査結果
こないだの血液検査結果が出ました

けんさ

赤丸のところの数値がやばい(~_~;)
変な言い方だけど・・・シュナウザーらしい数値と言われました

今の体重を維持して

低脂肪食に心がける

今まで、気を付けていたが思い当たることが・・あるような・・ないような・・・・・あるような (~_~)

まだ1歳9ヵ月だし運動たくさんしてるし・・・
ちょっと、結果にビックリ 


フード


まずはドッグフードを変更   
いままでシュナウザー用を食べてたから少し安心していたところが
あり成分を気にしていなかった 

病院から試供品でもらったロイヤルカナン ヒルズ・・・
ドッグフード嫌いの、はな だから、食いがいい方にしようとしたら
こ~言う時に限って両方よく食べたりして・・・
この手のドッグフードは、もうちょっと歳をとってから食べるものと
思っていたんですが・・・

家族それぞれからのおやつは禁止  ちゃんと一日の量を決めました


147.jpg

ずっと元気でいてもらいたいから

もっと、いろいろ勉強しなくちゃ・・


別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日曜日のあさんぽ
さぁ~今日も、あさんぽに しゅっぱーつ 

 はやく~ぅ



誰にも言った事ないけど・・・シュナに見えませんか?

やま 
はなのシルエットと似てるでしょ



aaa.jpg

そ~いえば・・名前聞いたことなかったな・・ 今度、聞いてみよう
と~っても優しいワンちゃん 

 ボール遊び 

fff.jpg

いつもの フリスビー
一通り遊ばないと、帰ってくれない


ゼロくん

帰り道、一度だけ河原で遊んだことがある ゼロくん  にあいました。
はなは、大興奮  お尻を丸めて暴れてたよ・・


日曜日の朝は、時間がゆっくり流れているような気がする・・・
いつもと、ちょっと違うあさんぽです。






別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はなパパさん Birthday
先月30日は、はなパパさんのお誕生日でした

11300

ホールケーキは飽きちゃうから、それぞれ好きなものを買いました。




この日、たまたま JKER で シュナウザーケーキを発見 しました。
かわいい~で即買い

ペロ

最初、警戒してたけど食べれるとわかったらペロペロしたりして
美味しそうに食べてました 

どんな味がするんだろう・・・ 


 


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| はなも連れてって♪♪ |
