ミニチュアシュナウザーはなとの日々の生活

別窓 | スポンサー広告 |
注射
本日、狂犬病予防注射をしました 

体重は5.9㌔ 最近重たいな~と思っていたけど
逆に減っていたのでビックリ 

アリサ1

今日は、安静にしてください・・だって・・


今度からフィラリア予防が注射で出来る話しがあり・・・

アリサ2

今まで使っていた イベルメック 8ヶ月分 毎月1回
忘れたことはなく はなも大喜びで食べてたな~ 

今度の プロハート12 は1回の注射で12ヶ月間フィラリア予防

どっちがいいのかな~ 


別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検査結果
こないだの血液検査結果が出ました

けんさ

赤丸のところの数値がやばい(~_~;)
変な言い方だけど・・・シュナウザーらしい数値と言われました

今の体重を維持して

低脂肪食に心がける

今まで、気を付けていたが思い当たることが・・あるような・・ないような・・・・・あるような (~_~)

まだ1歳9ヵ月だし運動たくさんしてるし・・・
ちょっと、結果にビックリ 


フード


まずはドッグフードを変更   
いままでシュナウザー用を食べてたから少し安心していたところが
あり成分を気にしていなかった 

病院から試供品でもらったロイヤルカナン ヒルズ・・・
ドッグフード嫌いの、はな だから、食いがいい方にしようとしたら
こ~言う時に限って両方よく食べたりして・・・
この手のドッグフードは、もうちょっと歳をとってから食べるものと
思っていたんですが・・・

家族それぞれからのおやつは禁止  ちゃんと一日の量を決めました


147.jpg

ずっと元気でいてもらいたいから

もっと、いろいろ勉強しなくちゃ・・


別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 |
血液検査
今日は、今年2回目の血液検査と健康診断です
5月以来のお久しぶりで病院大好きの はなは興奮状態 

616.jpg


小さく見えるけど体重は6㌔ちょいあります

6162.jpg


押さえつけられ いよいよ採血

ビクともせず無事終了~ エライエライ


6163.jpg


ついでに爪と足裏カット 
爪切りの時は2キャーーン 爪切りは大嫌い・・・
足はガタガタ震え 短いしっぽは、しょんぼりしてました


血液検査結果は一週間後だね~




別窓 | 病院 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| はなも連れてって♪♪ |
